春日部市の一ノ割駅近くに移住してきた独身男の話

あれは、そう、、、2017年のある雨の日の事、、、。

格安の事故物件、訳有り物件を探してる件

すると、、、



格安で出してる不動産屋さんより、


通常価格で説明せず広告出してる会社が多いのでは?という疑問にぶつかる。


普通の人は嫌だよな、、、。

大概、事故物件等は霊感無くても感じると思いますよ、霊気とか。


僕も霊気は感じるんですよね、


昔友人と行った中野総合病院旧館とか強烈でしたね。ここは有名で本などに掲載されてた心霊スポット。


家の近くでは最近人身事故が多い一ノ割駅近くの踏切とか、この前夜に線路沿いの道を一人歩いたけど、疲れてたのと土地勘が乏しく迷いそうだった事もあり又、余裕がなくそれほど意識して通らなかったせいか敏感には特に、、、


でも、鳥肌が立った。。


別に好きなわけではないが、人間であるから、死ぬことやその後の事には最近、興味が出てきた。


ほんと人身事故多い、、、。

そして、見れないほど悲惨な状態と想像できる文、、、


神社とか多いし、この街の作りも独特だが、相当に強引な地上げでできたはずだ。バブル以降急速に。


見たら誰しも分かるだろうが、環境は昭和です。

駅なんか改札が片方にしかないですよ。端ではなく上りホーム側だけ。


駅前の古いパチンコ屋さん、昔ながらのお茶屋、甘いもの処、処?か?あるし。


何と言っても異様だったのが、街灯の少なさ❗。これは異様だし異常だ。だから犯罪率も高いだろう。


国道4号線から一キロも入ってないが、道路は狭く車がすれ違うにも窮屈な通りばかり、パトカーなんか見たことない。女性の夜歩きは無理❗



で、一軒一軒は金持ちなのか若いから夢を実現してるのか、相当に豪華な造りだし車も何台も持ってる。夜には人が近づくとセンサーで反応するライトがかなりの家についてる、、、。これは道が狭いせいもあるがどこを歩いても点灯する設定で、時に不快である。犬も吠える。


更に、ゴミを集める場所が、、、15メーター間隔程であるから、近所付き合いもほぼ無いであろう住居がびっしりと詰まっている。


これでは犯罪者の思う壺だな。

この暗さはビックリする。


個人で自宅やマイカー家族守る前に皆で街灯増やそうと考えないのかね、悲惨。


助けてー!とか叫び声聞こえてもまず、誰も来ないと確信できる。


あとは、都内とかのレベル以上だぜ!なんて自分達は思ってるかもしれないが、一括で家も車も何もかも買ってもね、もうここに住もうと思う時点で都内の普通レベルからは離れてるんで、子供の成長とかね、その時点である程度ある意味は将来を見通して残念な結果になると思ってないと後に心が親子で病む可能性がありますから、、、。


都内の木造アパートでの方が、、、。まあ、、、いいか、、、。


先日の下り始発から上下線ともに不通はきびしかったな、、、。はい、自ら命を断つなんて、、、ダメだゾイ、、、


厳しいなほんと